為せば成る#社労士の夢

社労士資格取得を目指して勉強中。
2度目の受験になります。
モチベーション維持のために書きこみ&みなさまのブログを拝見したいと思います。
毎日更新を目標にがんばります!

あと280日

社労士試験まであと280日


ゆるゆるとテキスト読みの段階のかた

モヤモヤと問題演習のかた

さくさくと問題演習のかた

みなさまはどの段階ですかね?

わたしは前者です😅


結果発表の少し前くらいに

模試の解き直しをして


結果

選択35点

択一46点

足切りなし


本試験の選択雇用1点が

ショックの反動で

選択が4点UPで

択一は変わらず😞

だけども

本試験のときより

択一の知識はかなり危うい。


国年の択一が解き直しでも

5点しか取れない😱

むずかしい。

割増賃金の計算が

思ったよりややこしくて

いや、解けないでしょ😵

正答率10%切ってそうな。。


わたしは昔から

本番に強いので

結果には後悔はしないタイプ。

見直しても

選択労一の勘は

なかなか冴えてます😏


本題に戻ると

280日前となると

昨年(一年目)では

年金が意味わからなすぎて

モヤモヤしてた時期。

年内まではひたすら

テキスト精読してました😌

200日切ったあたりからは

あっという間ですよね。

だいたい3〜4月くらい?

年明けからは過去問

ガリガリやってました💪

今年はベースの知識が

あるはず⁈なので

ペースは早め&

ボリュームは少なめ。


昨年の多くの反省点をいかして

前だけを向きながら

一歩一歩進んで行きます😄